魔神転生II

少ターン攻略
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目次

前回の記録
いきさつ

 ついにステージ6まで辿り着きました。
 結局ワンスモア使いは4体、うち1体はリバイバルも使えます。足場の悪いパラノイアでは重宝しそうです。

 占領役に何度もワンスモアを使っていると、足場の悪さからあまり動けないその他の人間には経験値があまり入りません。全体レベルを上げる役と占領役、共にオギワラに任せるのがいいかもしれません。
 さて、最終的には何ターンになるでしょうか…?

* この企画は、サイトを訪問してくれた方に常に何か新しいコンテンツを見てもらいたい、と行っています。(M3の方はアイデア募集の段階なので、どんどん先に進むわけにはいかないのです・・・)

ATTENTION
 
LAST STAGE: 6-3 NESDIA
TOTAL TURN: 337
PARTY LEVEL: 57
 
ルール  ルールは至ってシンプル。
 特技ワンスモア(行動を終了したユニットをもう一度行動できるようにする)、リセットを駆使してのミューテーション待ち、アイテムドロップ待ちもなんでもあり!恐ろしいことになりそうです・・・。
 
方針

 ワンスモアをなるべく早く使えるようになる、というのは大前提です。

 ターンを節約することばかり重視してレベルが上がらないまま先に進むと、後で苦戦してかえってターンを喰ってしまう危険性は容易に想像できます。攻略と経験値稼ぎのバランスが重要でしょう。
 主人公のナオキを中心に育てますが、他の人間、少数の仲魔もそこそこ育てていくつもり。

 ところで、なるべく少ないターン数で多くの経験値を得るには、

のが一番効率的です。
 しかし味方がひ弱な序盤は、「反撃で次々倒す」のは無理なので、こちらのユニットのレベルが登場する敵をあまり上回らないようなペースで進めていくのがいいと思います。

 ステータスアップができる香や、それと交換できる宝石は、敵を倒したときの入手を狙っていきます(さすがに全ての敵についてはやりませんが)。また、人間のレベルが低くても高レベルの悪魔を入手できる、合体事故も狙っていきます。

 
ちなみに・・・

 今までどれくらいのターン数がかかっていたかのメモがありました。特にやりこみなどはせず、普通に解いた時のものです。

 ふむ。最悪でも900ターンは切りたいですね。